ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
鼻水ずるるん。

アンナの風邪が見事にうつりました。
今までは寝転んでいたから
鼻水が垂れる事がなかったけど
最近はバンボ生活をしているので
鼻水がずるずると流れて出てきます。
吸っても吸っても出てきます。
今日はついに小児科受診。
お薬飲んではやくなおしましょー。
そんなユウさんは
4ヶ月半になりました。
体重は5820グラムで、少し小さめだけど
スクスク成長中!!
 
急に寒くなってきたね。
『秋』が短かった…。
 
 
[コメント:0]   [7歳と3歳と0歳
お手手と753。

生後4ヶ月になりました☆
お手手をモミモミするようになりました。
それを見たアンナが
『トントントントン、ひげじいさんしよる!』
って言ってました。
確かに!!!!!
子供の発想は豊かだなぁー。
 
11/10(日)大安
アンナの七五三のお詣りをしました。
前日、90%雨の予報だったので延期しようと
爺&婆には連絡してたんだけど、
起きたら晴れているではありませんか!!
やっぱり今日だわっ!って事で
じーちゃん&ばーちゃんに
『やっぱり今日にしよう!』って連絡して
急いで準備して、行きました。
 
9月から続いていた色んな行事。
運動会、参観日、お食い初め、七五三前撮り
そして今日の七五三。
やっと一段落しました。
あとは4月、アンナの幼稚園入園式です。
※認定こども園なので、
 保育園児も年少になると入園式があるのです。
 めんどくさー(^^;)

子供が3人居ると行事行事で忙しいですな。
4月からはユウも保育園入園だし、
仕事復帰するし、
さらに忙しくなりそうだなぁー。
 
 
 
[コメント:0]   [7歳と3歳と0歳
3ヶ月健診。

 
11/6
3ヶ月健診にいってきました。
* 身長 * 59.2cm
* 体重 * 5525g
 
ちょっと小さめですがスクスク成長中。
首がすわったので、抱っこしやすくなり
バンボさんに座れるようになった☆
母乳やミルクの飲みにムラがある。
ギャンギャン泣く事が多くなった。
夜は長く寝る日が増えた。
ヨダレも増えた。
ちょっと気になる事は、色黒なところ。
先生に相談したけど、ただの色黒さん。
なので、順調だそうです♪
 
これから寝返りしたりハイハイしたり
もっとたくさんお話してくれたり
楽しみだなぁー。
 
 
 
 
 
[コメント:0]   [7歳と3歳と0歳
| HOME |
